スピリチュアルカウンセリング MEDIUM

Loading...

スピリチュアルカウンセリング MEDIUM

Loading...

スピリチュアルカウンセリング MEDIUM

Loading...

2012年10月2日火曜日

<ロザリオの祈り>


 10月は、ロザリオの月と言われています。
 
 

カトリック教会は、聖母マリアへのさまざまな信心を認め、その取り次を願うことを勧めています。信仰告白の祈り、主祷文の祈り、<天におられる私たちの父よ、。。。>、天使祝詞<アヴェ・マリアの祈り>そして、栄唱は、聖母への取り次ぎを願い、ロザリオの祈りの中で唱えられます。世界中のカトリック信者にとって、ルルドやファチマなどの巡礼地を訪れることは、神とキリストに一番近い方である聖母マリアの取り次ぎを請い求めているからだと思います。しかし、第二バチカン公会議の教会憲章の中では「私たちの仲介者は、ただ一人である。」として、「いかなる被造物も受肉したみことば・あがない主と決して同列に置かれてはならない」とされ、極端な聖母マリア中心の信仰を戒めています。聖母マリアは救い主ではなく、救われた第一の人間だからというのです。何れにしても、聖母は、キリストに結ばれていて、その救いにあずかる人々の集いである教会を象徴しています。ヨハネによる福音書によると、聖母は、教会の母として与えられたことを示しています。「ヨハネ19・26ー27」。今まで、私たちは、救い主の母を「私たちの母」とも呼んで慕ってきました。聖霊降臨においては、聖霊を受ける教会の中心に聖母マリアがおられました。<使徒言行録 1・13-14>。そこで、すでに、歴代の教皇様たちは、聖母マリアに教会のかたどりを見たのです。従って、聖母マリアが救い主を生み、その膝の上で育んだように、これからも、教会は、神の子らを生み養い続けることになります。皆さんの、特別な意向をもって、ロザリオの祈りをご一緒に唱えましょう。
http://www.medium-spiritual.com/

http://medium05120529.blog.so-net.ne.jp/

http://page.mixi.jp/recent_page_feed.pl?module_id=375774&page_id=71451

http://ameblo.jp/medium-spiritual/

http://www.youtube.com/user/mediumspiritual/featured

http://www.nicovideo.jp/user/13648043/video

http://blog.livedoor.jp/wkh84353/

http://blog.qlep.com/blog.php/medium

http://plaza.rakuten.co.jp/mediumspiritual/

http://medium-spiritual.blogspot.jp/

http://b.hatena.ne.jp/wkh84353/

http://blog.goo.ne.jp/medium_1964

http://www.ashia.to/member/

http://profile.rakuten.co.jp/my

http://blog.medium-spiritual.com/

http://medium-spirit.jugem.jp/

http://medium-spiritual.cocolog-nifty.com/

http://www.ibaraki-portal.jp/shops/000051/

http://www7a.biglobe.ne.jp/~medium/

http://www.medium-spiritual.com/

http://ilb.co.jp/

http://gearlink.jp/works.html

http://machi-neta.jp/ibaraki_tsuchiura/refresh/00160412.php

https://www.facebook.com/501501413195500/posts/487856264588982

https://plus.google.com/116955258010649518148/posts/R1bpwrPbRwF#116955258010649518148/posts/R1bpwrPbRwF

https://twitter.com/tsuchiura_neta/status/294277459757629443