スピリチュアルカウンセリング MEDIUM

Loading...

スピリチュアルカウンセリング MEDIUM

Loading...

スピリチュアルカウンセリング MEDIUM

Loading...

2016年12月24日土曜日

更年期障害について

更年期障害について 

年齢とともにあらわれる体や精神の不調に「これって、もしかして更年期?」と、1人で悩んでしまう女性が多いのですが、悩みや不安を抱えたまま過ごすと、さらなる悪化に繋がることも・・・。

大切なのは、正しい知識を得ること。

原因、内容、対処法をきちんと知れば、「更年期」は上手に乗り越えることが出来るものです。

今回は「更年期」について、お話させていただきます。

「更年期」って、なに?

「更年期」というのは、閉経前後5年ほどの時期を指し、この時期に身体に現れるさまざまな不調を更年期症状といいます。

閉経を境に血中の女性ホルモン「エストロゲン」の濃度は急激に低下します。

それによって生じるのが更年期症状ですが、その症状は個人差が大きく、症状が強い人もいれば、ほとんど出ない人も。

「更年期」の始まりを告げる兆候も人によって異なります。

月経の間隔や持続日数が短くなったり長くなったり、量が変化するなどの変化に気づいたら、「更年期」の始まりのサインかもしれません。


「更年期」ってどんな変化があるの?


「更年期」にさしかかる頃の女性は、家庭でも社会においても存在感を求められる、非常に忙しい時期にありがちです。

そんな中、「卵巣機能の低下・停止」という一大事に直面してしまいます。

閉経を境に血中の女性ホルモン「エストロゲン」の濃度は急激に低下し、50代後半になると同年代の男性よりも低い値になってしまうのです。

この変化によって、このような症状が現れることがあります。


■精神神経系

めまい、不安感、イライラ感、不眠、頭痛、耳鳴り


■血管・運動神経系

ほてり、のぼせ、発汗、息切れ、動悸、むくみ、冷え


これ以外にも、知覚神経系の異常やしびれ、皮膚のかゆみや食欲不振など、人によって、症状はさまざまです。


更年期指数をチェックしてみましょう!


「更年期」セルフチェックでご自身の更年期指数を自己診断してみましょう。

更年期指数を知っておくことで、今のご自分の体調や、食生活の改善のきっかけにしてください。

口コミと評判/本物おすすめ霊能者による人生相談と浄霊・除霊はこちらへ!

スピリチュアル カウンセリング 除霊 霊能者 浄霊 霊能者 除霊

詳しくはこちらのホームページをご覧ください。クリック